うつだってブログ -3ページ目

うつダイ(7) 今年はなぜか冷え性(2)

お風呂に入っていても、なんだか胴まわりが温まらない感じがする・・・・


やっぱりデブか・・・・デブがいけないのか




じゃまいか☆(いくない)


はじめてみました→人気blogランキング

おつかい

ただいまお散歩の途中、近所のインターネットカフェで一休み中。

本日のミッションは、「お散歩の帰りにスーパーに寄って、ドライイーストと強力粉1kgを買って帰ること」。


本日ここまで1時間のお散歩で7352歩。

帰りは1kgの重りを持ってさらに30分のお散歩予定。


燃やせ!体脂肪!

目指せ1日1万歩!

うつダイ(6) 今年はなぜか冷え性

ふと気がついた。

足先がしびれるように冷える。

マウスを持つ手もジンジンする。

もしやこれがうわさの「冷え性」というものではないか?


間違いない・・・


今までこんなことは一度も無かったのに、一体どうしたというのだ?。まるで指先まで血が通っていないかのようだ・・・
・・・血?

と、そこで気がついた。


あの血液検査の結果だ!


中性脂肪やコレステロールがバリバリにオーバーしていたじゃないか。そうだ、そのせいだ。それで血がドロドロネバネバになっていて、毛細血管の先までちゃんと血が流れていないのに違いない!。いや、流れていないってことはないだろうが、ドロドロした血がトロトロ流れていて指先まで温まらないに違いない。

そうか、そうだったのか、全てデブがいけなかったのか・・・・


そういえばダイエットを始めて水気が抜けてきたことで、更に冷え性が悪化した気もする。うーん、これは致し方なし。とにかくまずはダイエットを先行させて血液を改善してゆくしかないか・・・


あとは・・・納豆か?



しかし、こんな所に影響が出ようとは。

・・・太りすぎは恐ろしい・・・

うつダイ(5) 2週目報告!(早速停滞・・・)

さて、第2週目の経過報告です

体重:87.8kg(今週+0.4kg、トータル-1.0kg)
体脂肪率:33%(今週-4%、トータル+/-0%)


(日付:2005/12/21、経過日数:14日)


うぅむ・・・今週は早速停滞期・・・

いやいや、あせってはいかん。
体脂肪率は戻したんだから良しだ。


運動の方は予想通り、スクワットは今週2日しかやってない。

その代わり、ではないが、土曜日にNHK教育で「おどろんぱ」を見ながら踊ってみた。15分番組なのだが、5分で息があがった・・・弱し・・・

「おどろんぱ」といえば、実はてちくん、仁美おねぇさんのふぁんなのだ。
どこがいいって、あの離れ気味の目がいい!。あの目を見るとほっとするんだよね。あじがあるというかなんというか。うちの娘とそっくりな離れ具合で『あぁ、貴方のおかげでうちの娘も生きてゆけます、ありがたやありがたや』・・・・


って、何の話だ?、そうだ、ダイエットだ。

そうそう、無理は禁物である。
長い目で見てあげよう。

ということで、次週をお楽しみに☆
(ちょっとスピードアップして報告しよっと)




回予告:『こんなに痩せちゃって☆』

来た来た来たぁぁああ!!
ついにきたぜ、夢の右肩下がり下降曲線。
勢いづいたら止まらない!
このペースなら2ヶ月で目標達成か!?

乞うご期待!☆

うつダイ(4) 緊急事態!血液検査で・・・

精神科で「なかなかパッとしませんねぇ。うつの他に体に悪いところは無いんですかねぇ」と、一番気にしているツボにヒットする究極の一言を言われてしまい、ちょっと検査してみましょうということでやってもらった血液検査の結果が出た。

結果は、中性脂肪がレッドラインを軽くオーバー。



あぁ・・・やってもうた・・・



いや、1年前に会社の半日ドックでやった血液検査でも中性脂肪がちょっと正常値をはみ出していて、「食生活を改善して、運動もするようにしましょう」と言われていたのだが、その後、家に閉じこもる生活になってしまい、案の定という感じ。

コレステロールも正常値を超えている物があるが、中性脂肪程ではない。

あと、肝臓の値は悪くは無く、「これならまぁ脂肪肝にはなっていないでしょう」と言われたのが救い。

中性脂肪は「内科医なら、即、薬で治療する位の数値。一度内科医に相談することをお勧めします」と精神科の医者に言われてしまった。

「・・・一応、内科医の勧めでダイエットのようなことも始めておりまして・・・」とか何とか言ってその場はなんとか収めたのだが・・・(始めてて良かった・・・)



これは、あんまり適当にやる訳にはいかなくなっちゃったぞ

とにかく続けなくちゃ、継続は力なりだ。

(そろそろ第2週目の結果が出ます。お楽しみに~☆)




■おことわり

うつだってダイエットは、実際は2004年12月7日にスタートしており、実時間に追いつくまで暫くは早送りで記事を掲載して行きたいと考えております。そのため、見かけ上短時間で効果が出たように見えるかもしれませんが、世の中そんなうまい話はありませんのであしからずご了承ください☆